10月の小木人形の営業日のお知らせ =小木人形 埼玉県 さいたま市 岩槻=

10月14日『重陽の節句』には栗ごはんで祝います。

 

 この頃は菊の花の盛りでもあるので菊の節句とも、また栗の節句とも言います。

節句はもともと『節供』の字が当てはまり、季節季節の節目に当たる特別日のことです。

『供』は供物で神様に捧げる食べ物です。

人を招き食を共にすることが節句です。

 

五節句 重陽の節句 菊の節句 栗の節句

栗の節句 重陽の節句の御馳走です。


 小木人形を毎度ご愛顧いただきまして、有難うございます。

10月は毎週日曜日はお休みにさせて頂きます。

また、営業日にもお休みを頂く場合がございますので、誠に申し訳ございませんが、お電話でご確認頂ければと思います。

宜しくお願い致します。

 

お子様の初正月飾り 破魔弓・羽子板飾り、2022年度雛人形予約会は11月1日からの営業です。

羽子板・破魔弓:令和3年11月1日~12月29日 (期間中は無休で営業いたします。)

ひな人形:令和3年11月1日~令和4年2月24日

人形のまち 岩槻 小木人形

お子さまの初正月飾り 破魔弓・羽子板

 小木人形は、『お客さまに喜びを』をモットーに

人形のまち人形のまち岩槻 破魔弓・羽子板、雛人形、五月人形の人形専門店です。

店主・スタッフ一同心よりご来店お待ちしております。

 

 

人形のまち岩槻 小木人形 ひな人形初めてクラブ
人形のまち岩槻 小木人形 五月人形はじめてくらぶ

人形のまち岩槻 小木人形 カタログへ雛人形・五月人形 人形のまち岩槻 小木人形
〒339-0072  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目 岩槻工業団地内


赤ちゃん授乳室完備