2018年度雛人形カタログ お顔と衣装

2018年度新作ひな人形カタログのご案内

お雛様は、お気に入りのお顔と素晴らしい衣装、着付けで決まります。

小木人形は、お客様のお好みにあわせて、組み合わせ自由なお子様だけのオリジナルひな人形をご提供しております。

2018年度雛人形カタログ お顔と衣装

お顔(頭)

お雛さまは、まず目に留まるのはお顔ではないでしょうか?

小木人形のお顔は、職人が一品一品精魂を籠めて作り上げた製品です。

作者によって少しづつお顔の表情が異なりますが、平安時代の雅さを物語るおすべらかしに丸顔(愛らしい、可愛いお顔)や、面長(上品で優しいお顔)など豊富に取り揃えております。

お客様のお好みのお顔に取り替えることができますので、是非スタッフまで、お申し出ください。

* 一部製品については、お取替えできないものもございますので、店頭スタッフにお尋ねください。

衣装(着付け)

衣装選びも重要ですね。 お客様のお好みで選ぶと良いと思います。 

小木人形では、平安時代からつづく、宮中などの公の場で用いられてきた晴れの装いである衣装をお人形に再現し、細部にまでこだわった色柄の織物を使用しております。

 品質の良さや着付けの良さについては店頭にてスタッフが詳しくご説明いたしますので、お気軽にお尋ねください。

 

雛人形 繧繝

羽子板・破魔弓:11月1日~12月29日

ひな人形:11月1日~2月24日

期間中は無休で営業いたします。

 

 

人形のまち岩槻 小木人形 ひな人形初めてクラブ
人形のまち岩槻 小木人形 五月人形はじめてくらぶ

人形のまち岩槻 小木人形 カタログサイト雛人形・五月人形 人形のまち岩槻 小木人形
〒339-0072  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目 岩槻工業団地内


赤ちゃん授乳室完備