端午の節句 鯉のぼりベランダセット

五月人形 鯉のぼり ベランダセット

2mベランダスタンドセット

鯉のぼりは中国の『登竜門』の言い伝えからきています。

 

中国の黄河に竜門というところがあって、鯉がその急流を登りきって竜になると言われます。

この故事に習い日本では鯉のぼりを立てて、男の子の出世を願うことです。

滝登りをする鯉のように、勢いよくなるようにとの願いを込めて、鯉のぼりを飾ってはいかがでしょう。

庭園・ベランダ併用スタンドセット

お庭や玄関先、ベランダなどに手軽に設置ができ、移動も簡単に行えます。



 3本のポール(太いポール1本と細いポールの2本)を下敷き部分に金具で固定します

◆ 太いポールに、もう一本のポールを継ぎ足し、このポールに鯉のぼりを取り付けます。

◆ おもり用水袋に水(5㍑)を入れ、下敷き部分の上にのせ、おもりにして下さい。

◆  ポールの角度は自由自在、ベランダには斜めに、庭園では垂直にできます。

◆  安全のため、強風にも耐えられるよう、添付のロープで手すりや柵等にしっかりと結びつけてください。

鯉のぼりに関する詳細は鯉のぼりの取り扱い方をご覧ください !!

2017五月人形カタログご依頼はこちらからも受け付けております。

 

人形のまち岩槻 小木人形 ひな人形初めてクラブ
人形のまち岩槻 小木人形 五月人形はじめてくらぶ

人形のまち岩槻 小木人形 カタログサイト雛人形・五月人形 人形のまち岩槻 小木人形
〒339-0072  埼玉県さいたま市岩槻区古ケ場2丁目 岩槻工業団地内


赤ちゃん授乳室完備