2016年 雛人形予約会のご案内 No7 焼桐三段飾りⅠ

雛人形 焼桐三段飾り 商品番号3030 (京八番親王六寸八人揃)

サイズ 間口105cm×奥行110cm×高さ110cm

2016年度 雛人形予約会

 

11月1日となりますが、早めに下見などのお客様のご来店頂き有難うございます。

七段飾りの雛人形に勝るとも劣らない豪華な焼桐仕様のセットです。

親王・官女・五人囃子も揃っています。

親王さまと官女は桜の文様を上品にまとまっております。

能の囃子方と同じ位置の五人囃子を下段に配し、豪華さを加えています。

向かって右から扇子を持った地謡、笛、小鼓、大鼓、太鼓となります。

ひな屏風には吉祥文様の最高と言われます、『松・竹・梅に 鶴』でめでたさを表現。

は常緑であることから古くから吉祥樹とされています。

はまっすぐに伸びることで神聖視された木です。

は菅原道真がこよなく愛し、学問が栄えるときに見事に咲くという言われる木です。

は亀と並んで長い寿命を生きることから長寿の象徴です。

 お雛道具は花嫁道具の雛型のようなお子さまのお気に入りです。

 

お客様のオリジナルに色々と変更することも可能ですので、まずは小木人形の店頭でご検討いただきたくご案内申し上げます。

 

人形のまち岩槻 小木人形 ひな人形初めてクラブ
人形のまち岩槻 小木人形 五月人形はじめてくらぶ

 

雛人形予約会の営業は11月1日よりです。

初正月飾り、破魔弓・羽子板も同時開催となります。

人形のまち岩槻 小木人形 カタログサイト雛人形・五月人形 人形のまち岩槻 小木人形

(岩槻工業団地内)

赤ちゃん授乳室完備